
WORKS
導入事例
アウトバウンド
品評会の参加促進

業種
イベントの企画・運営会社様
- 件数
- 2,000件/案件
- 課題
-
品評会の開催に伴い、参加案内のDMを発送しているが、参加企業が増えない。
何度発送しても変わらないので、別の手法を検討したい。
- 結果
-
協会に加盟している全ての企業へ参加促進のためアウトバウンドを実施。
興味はあるが迷っていたり、面倒なのでそのままにしていた担当者も多くいましたが、電話で不明点を解消し、概要も個別にお伝えしていくことで、参加企業数を大幅に増やすことに成功。簡単なアンケートも実施した。
また、品評会の指名度もアップし、翌年以降参加企業数は年々増えている。
- お客様の声
-
スポットで急な仕事の上、ターゲットとなる企業数が多くないため、参加の促進が難しい案件でしたが、短期間で迅速に対応してもらえて、参加企業も増やせたので、非常に助かった。
最初は少し不安もあったが、電話の案内により事務局への問合せ数も減ったので、今は依頼して良かったと思っている。
