導入事例

WORKS
導入事例

アウトバウンド
既存顧客へ利用促進

既存顧客へ利用促進
業種 化粧品の製造・販売会社様
件数
1,000件/月間
課題
定期継続率を上げてLTVを向上させたい。
お客様の声を拾い集めているが、ダイレクトな関りが持てていない。
結果
既存のお客様へ毎日の利用を促す目的でフォローコールを実施。
また、現状の不満や意見をお聞きしたり、正しく使用できていないお客様も多いため、専門知識を持ったアドバイザーにより、効果的な使用方法をその場でアドバイス。それにより効果が実感できたお客様が増え満足度が30%アップ。
お客様の声
毎日の利用を促し、正しい使用方法を説明することにより大幅に継続率がアップした。
また、商品への率直な意見を聞くことができ、商品の改善ポイントが明確になった。満足度調査も同時に行えた。
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